明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 束の間のお休み処・・・ヒレンジャク

<<   作成日時 : 2011/01/10 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつものように、多摩川の土手の上で猛禽が現れるのを待っていると、同好の方がやって来ました。「昨日、○○公園でレンジャクを9羽見ましたよ。」、「そうですか。私も見たことが無いので是非見たかったです。でも、もう居ないでしょうね。」

 昼で切り上げ、野川に移動して、川の縁をのんびり遡っていくと、川向こうから声を掛けられました。「××さん、まだ居ますよ」
 「えっ、どこ、どこ?」あわてて対岸に渡ると、見知った顔が何人か、カメラを構えています。
 「今、あっちの木に止まっています。でも、こちらのネズミモチの木の実を食べてるとこがいいですよ」親切に教えていただきながら、何枚か撮ることが出来ました。

画像

画像

画像

画像

 結局、3泊4日のお休みの後、次のところに移動して行ったようです。
 この次は黄色いヤツも撮ってみたいなんて、欲が出てきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
束の間のお休み処・・・ヒレンジャク 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる