明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめっ子の番長なんか、ダイッ嫌いだ クイナ2

<<   作成日時 : 2011/02/19 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は風が強かったですね。その所為かどうか、野川にも、普段あまり見かけないお客さんが来てました。ちょっと暗かったんでピントが甘いんですが、ご容赦を。
 初めは白い胸を思い切り張っていたので、何かと思ってしまいましたが。

画像

 この角度から見ると、多摩川で見慣れたキンクロハジロです。

画像

 たまたま強風を避けて避難しただけだったのか、翌日にはもう居なくなっていました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・

 ある日の午後のことでした。普段は、めったに葦の茂みから顔を出そうとしない野川のクイナが、この日は、よほど喉が渇いていたのか、葦原の外まで姿を現しました。

画像

 「あれ、こんな所にご馳走があるぞ。」

画像

 「誰かの忘れ物かなぁ。まさか、罠じゃないだろうな。」

画像

 「いただきまーす。うむっ、旨い。」

画像

 「生もいいけど、しゃぶしゃぶもいける。とても一人じゃ食べきれないぞ。」

画像

 「あ、従兄弟のバンちゃんだ。ねえ、ねえ。美味しいご馳走、見つけたよ。たっぷり有るから、一緒に食べようよ。」
 「おい、気安くバンちゃんなんて、呼ぶな。白い鳥はハクチョウ、黒い鳥はコクチョウ、俺はバンチョウだぞ。」

画像

 「その鯉は、俺に寄こせ。残ったらお前にもくれてやるから。」

画像

 「ねえ、ねえ、バンチョウ。僕にも食べさせてよ。沢山有るんだから、一緒に食べようよ。」

画像

 「五月蝿いッ。あっちへ行ってろ。殴られたいのかっ。」
 「きゃーっ。バンチョウが苛めるっ。助けて〜っ。」

画像

 「今度美味しいものを見つけても、もう二度とバンちゃんなんか誘ってやらないぞ。」

画像

 気のいいクイナも、この時ばかりは悔しさに打ち震えながら、固く心に誓うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いじめっ子の番長なんか、ダイッ嫌いだ クイナ2 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる