明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の根っこで待ち呆け? 砧のアオゲラ

<<   作成日時 : 2011/03/25 21:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 多摩川で顔をあわせた同好の方から、「仲間と世田谷美術館で写真展をやるので、よければ来て下さい。」と言われた。
 交通費をかけなくても行ける距離だったので、見に行った帰り、ついでに、久しぶりに砧公園の野鳥サンクチュアリを覗いてみた。
 前にも2、3度来たことはあるのだが、普段フィールドにしている多摩川からかなり外れてしまうので、なかなか頻繁には足が向かないのだ。
 サンクチュアリの前の薄暗い木立の影で、木の切り株に腰を下ろしているお婆さん?を見かけ、声を掛けた。
 「もしもし、どうかしましたか。どこかお加減でも?」

画像

 「ふん、人待ちを兼ねて、ちょっと休んでいるだけだよ。年寄り扱いしないどくれ。気分は上々さ。ほら、まだこうやって木にだって登れるんだ」

画像

 慌てて、カメラを取り出したのだが、露出を調整する間もなく、ギコギコと音を立ててやってきた子供の自転車に驚いて、彼女は飛び去ってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木の根っこで待ち呆け? 砧のアオゲラ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる