明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイビー・ラッシュ2 ツバメ、カワセミ

<<   作成日時 : 2011/06/10 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 多摩川のツバメも巣立ちの時期を迎えています。

画像

 親が餌を運んでいるのですが、木に止まらず、羽ばたきながらサッと給餌してしまうので、なかなかタイミングが合いません。
 餌を与えた後に、一瞬、枝に親ツバメ(右端)の足が掛かりましたが、コンマ何秒かで再び飛び去りました。

画像


 カワセミの雛も、あっちで1羽、こっちで2羽と出ているようです。この両親は巣立ち後数日で雛を追い出し、今は夫婦水入らずの生活を楽しんでいるようです。(野川、調布市)

画像

 こちらは別口の雛。野川デビューを果たした途端、草刈騒動に巻き込まれ、父カワセミからの教育が不十分ではと心配しましたが・・・。この日は父の姿が見えず、雛はのんびりと座り込んだまま。あまり動かないので、時折カルガモが怪訝そうに見上げます。

画像

 此の翌日には、盛んに水に飛び込んでいました。やれやれ、一安心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイビー・ラッシュ2 ツバメ、カワセミ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる