明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺産分割協議? カワセミ雛、カルガモ雛

<<   作成日時 : 2011/07/06 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 その後、野川ではなかなかカワセミの雛が現れなかったのですが、6月末ごろから2、3羽づつ姿を見せるようになりました。
 それでも結局、皆並んで親から給餌を受ける姿は見られぬまま、夫々の新天地へと旅立って行ったようです。
 7月4日の夕方、狛江市内の一角に突然雛たちが集まり始めました。見ていると、もう何羽かは積極的に川へ飛び込んで、自力で餌を採っています。ここに何羽写っているか分かりますか。

画像

 親は脇の木の枝に潜り込んだまま、出てくる気配がありません。
 5羽の雛たちは、明日から誰がどこの餌場で生きていくかを、協議しているのでしょうか。
 と、そこへやってきた散歩中の犬に、追い散らされてしまい、2度と戻ってはきませんでした。

 一方、カルガモの雛は順調に生まれています。こちらが野川8組目の雛(狛江市)。

画像

 そうして、こちらが9組目の雛(調布市)。気づくのが遅れて少し大きくなってしまいました。

画像


 このところの猛暑続きで、さすがのカルガモも日中は日差しを避けて、木陰で休む姿を見かけることが多くなりました。

画像

 あれ、こちらは日向を元気で走り回っていると思ったら・・・ここにも雛の姿が。

画像

 バンもカルガモも縄張り意識の強い鳥ですが、此の狭い池では共存共栄、雛たちが仲良く並んで餌を啄ばむ姿が見られます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遺産分割協議? カワセミ雛、カルガモ雛 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる