明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下で水浴び ゴイサギ成鳥2

<<   作成日時 : 2011/07/10 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いや〜、連日暑いですね。今年ぐらい、多少冷夏でも許せるかなって思うのに。東京は、てか関東甲信は、もう梅雨明けちゃったんですってね。確か入梅前に、東京の水源は干上がってるって言ってませんでした?電力に続いて、給水も制限なんてことにならなきゃいいけど、大丈夫かな。
 天気予報じゃ、向こう1週間連日、予想最高気温は33度、34度が並んでる。
 これじゃ、野鳥だっておかしくなりますよ。

 炎天下の多摩川は隠れるところが少ないので、野川の縁を、なるべく家の陰を通るように、自転車で走っていると・・・
 山伏のように髪を後ろに束ねたおじさんが、水面を眺めて何やら思案顔。

画像

 足冷やしたければ、さっさと水に入ればいいのに。このところの陽気で大分アオコが繁殖してるんで、足を入れても大丈夫か迷ってるのかな。
 てか、あんたひょっとして2日前に多摩川で、随分久しぶりに見かけたヒトじゃないの?

画像

 なんだ、やっぱりそうじゃん。会うとなると続けて会うもんだね。ま、得てして、世の中こんなものかも知れないけど。随分真っ赤な目をしてるけど、寝不足かい。ほとんど熱帯夜みたいな日が続いているからね。

画像

 そうそう、足入れるんなら、こっちの流れのほうが、いくらかきれいだよ。

画像

 そんな、犬みたいに舌出して、ハアハア言って。え、やっぱり日陰に居たほうが良かったって。そうだよ、足が冷えたら、早くねぐらにお帰り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎天下で水浴び ゴイサギ成鳥2 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる