明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 篭脱け組一の地味さ自慢 カオグロガビチョウ

<<   作成日時 : 2011/11/30 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 で、多摩川の川原で追いかけていた地味な外来種というのが、これです。

画像

画像


 あとで気がついたことですが、3年も前に、まったく同じ場所で撮影されている方がいました。ここが住み易いのか、単に臆病なのか。

画像

画像

画像

 篭脱けしてから、随分と時間が経っているはずなのに、普通のガビチョウ以上に極めて警戒心が強く、なかなか姿を見せてくれません。かと言って、結構人通りの多いこの場所から、移る様子もありません。
 2、3日も通うと鳴き声を覚えてしまい、まあ、動いても100m程度、大体同じブッシュの中に居るのだからと、ゆっくり待てるようになりました。

画像

画像

画像


 何人もの人間が何日も藪の回りをうろうろするものですから、「なんだ、何か旨そうな物でもあるのか」と、オオタカが覗きに来たり。

画像

 「そいつに餌をやるんなら、僕にもおくれよ」と、子ダヌキが出てきたり。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
篭脱け組一の地味さ自慢 カオグロガビチョウ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる