明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 川原の小鳥たち ホオジロ、イカルチドリ、キセキレイ、タヒバリ

<<   作成日時 : 2011/11/17 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 川原の草原には、冬の小鳥が色々入ってきているのだが、なかなかゆっくり撮らせてくれない。漸くそこそこ近づいてくれたホオジロ。

画像


 コチドリが居なくなると存在感を増すイカルチドリ。

画像


 冬の野川では珍しくないキセキレイだが、いつもハクセキレイやセグロセキレイに追いかけられて、肩身の狭い思いをしている。ここ多摩川では、のびのびと飛び回っていた。

画像


 川原に降り立つタヒバリの集団が日に日に大きくなって、ハマシギたちを追いやってしまった。

画像

画像

画像


 このところ、一人歩きの目立つカンムリカイツブリ。こうやって普通のカイツブリと並ぶと、その大きさが際立つ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日、教えていただいた場所に行ったところ、チョウゲンボウとチュウヒが見られました^^ありがとうございますm( __ __ )m
isw-tori
2011/11/20 16:34
>> isw-toriさん
一度で見られて良かったですね。
私も暫くご無沙汰しているので、そろそろ行ってみようかな。
ExCandle
2011/11/20 17:01
キセキレイは時々見られるのですが、
気に入った写真が写せていません。
3枚目がとても良いと思います。
四 孫
2011/11/20 20:50
>> 四孫さん
 キセキレイは私も好きな鳥です。
 でも、あの黄色の微妙な色合いはなかなか出せませんね。
ExCandle
2011/11/20 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
川原の小鳥たち ホオジロ、イカルチドリ、キセキレイ、タヒバリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる