明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の食い物に手を出すな オオアカハラ

<<   作成日時 : 2012/01/30 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 オオアカハラは初撮りのはずだが、自分でも判然としない。
 というのも、これまで野川の冬鳥として撮っていた亜種アカハラの写真を見直してみると、亜種オオアカハラとの違いがはっきりしないのだ。
 ここでは一応多数説に依って、これまで撮ったものは亜種アカハラ、今回のが亜種オオアカハラとしておこう。


画像

 普段はピラカンサの木に潜り込んで、内側から実を食べており、なかなか姿を見せない。

画像

 だが、かなり縄張り意識の強い鳥だ。ムクドリの群れがピラカンサの実を食べに来ると、大きな口を開けて追い払う。

画像

 それでも、ツグミも来る。

画像

 ヒヨドリも来る。

画像

 メジロも来る。

画像

 皆、食べ頃の実を知っているのだ。


画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺の食い物に手を出すな オオアカハラ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる