明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 律儀な見送り チョウゲンボウ

<<   作成日時 : 2012/02/18 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ数日、雲の多い日が続き、雪までチラつく事も何度か有ったが、漸く冬の日差しが戻ってきた。もっとも、相変わらず多摩川の川原に寒風が吹き荒ぶ。
 今日も数少ない小鳥達は、枯れ草の下に避難していて、殆ど姿を見せない。諦めて、もう帰ろうかと思い始めた矢先、川原に立つ背の低い木に、チョウゲンボウの雄が止まっているのが目についた。

画像

 彼の顔を見るのは、久しぶりである。顔に光が射す様に、太陽を背にする側へ廻ろうとすると、彼からもこちらが丸見えになる。驚かさないよう、シャッターを2、3枚切ってはゆっくり数歩近寄る、という動作を繰り返す。

画像

 こちらに気が付いていない訳はないのだが、わざと目を合わさないようにして、気が付かない振りをしていてくれる。だんだん近づいて、とうとう数mの距離まで寄ってしまった。

画像

 さすがに、これ以上寄るのは悪い気がして、「ありがとう」と言ってその場を離れた。
 少し歩いてから振り返ると、彼は近くの高い木の枝に登って、見送ってくれていた。
画像


 きっと彼も寂しかったんだ。
 もう少し遊んであげても、良かったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
律儀な見送り チョウゲンボウ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる