明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い者同士、仲良くしてね コハクチョウ、(オオハクチョウ、コクチョウ)

<<   作成日時 : 2012/03/03 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

 さて、そのハクチョウです。
 漠然と、オオハクチョウだろうと思っていました。
 というのも、昨年まで連続3年、この数百m下流に、オオハクチョウが来ていたからです。今年は話を聞きません。

 あ、居ました。しかし、遠すぎます。

画像

 そっと、近寄ってみました。

画像

 コハクチョウですね。初撮りです(暮れのピンボケの飛翔を除けば)。

画像

画像

画像

 突然飛んでしまい、飛翔写真は撮れませんでした。
 飛んだ先の中州には、コサギの群れが。

画像

 「お互い、白い者同士、仲良くしてね」

 こちらが、2シーズン前に撮影した多摩川のオオハクチョウです。

画像

画像


 その4ヶ月ほど後には、MFにコクチョウまで現れました。

画像

 この鳥は、8ヶ月余りも地元の人々の目を楽しませてくれたのち、何処かに姿を消しました。尤も、コクチョウは日本には渡って来ないと言われているので、何処かの動物園から逃げ出したものかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクチョウですか・・・いいですね〜

明日で試験も終わるので、帰ってしまう前に見に行きたいですねぇ
isw-tori
2012/03/06 13:48
⇒isw-toriさん
 昨年までのオオハクチョウと違い、誰も餌付けするところではないので、北帰行の途中で立ち寄った可能性が高いです。
 居てくれると良いですね。でも、まずは試験頑張って。
 あ、MFより十kmほど上流ですよ。駄目元で行くにはちょっと遠いかも。
ExCandle
2012/03/06 18:55
10kmですか・・・・今年は諦めて来年にします^^;

ありがとうございます。
isw-tori
2012/03/08 14:07
⇒isw-toriさん
よかった。行っても空振りになるところでした。今日行った人の話では、もう居ないようです。ここ2、3日で、急に鴨の姿も消え始めました。
ExCandle
2012/03/08 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い者同士、仲良くしてね コハクチョウ、(オオハクチョウ、コクチョウ) 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる