明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐、なにするものぞ ツバメ、イワツバメ

<<   作成日時 : 2012/04/04 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日来の強風が残る中、多摩川の川原に姿を見せる鳥も限られています。ツバメとセグロカモメと。
 ん?ツバメですよね。そう、数日前に気が付いたのですが、何時の間にかヒメアマツバメが、ツバメに入れ替わってました。三月下旬に来たようです。正装で颯爽と飛んでいます。

画像

画像

画像

画像

 別の場所では、巣材運びに余念がありませんでした。

 あれー、タキシード姿なのも居ますねぇ。

画像

画像

 イワツバメとの混成群だったようです。

 そう言えば、先日見かけたセグロカモメ若、今日数えたら5羽もいました。

画像

画像

 「俺達だって、たまには豪華に食いたいよな」by コサギ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素早いツバメを、ドンピシャで撮るとは神業ですね!
ツバメは関西でも3月末に登場しました、ツバメ、イワツバメ、コシアカツバメ、夏鳥目の前ですね
讃岐の三太郎
2012/04/05 21:01
これまでで最も合焦確率が上げられました。
川面をバックに撮ると、リミッター効果が働くようです。
夏鳥、大いに期待したいですね。
ExCandle
2012/04/06 07:29
こんにちは。
まだ4月初旬ですが、夏鳥がもう見られた、という情報がはいってきます・・・
今年の冬がダメダメでしたので、夏鳥に期待したいですね。
isw-tori
2012/04/07 15:01
⇒ isw-toriさん
こんにちは。
繋ぎに桜カワセミを撮っている方が多いようですが、中流域には今日コムクドリが姿を見せました。
夏鳥は平年並みに来て欲しいですね。
ExCandle
2012/04/07 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐、なにするものぞ ツバメ、イワツバメ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる