明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルフールにひっそりと帰国準備 アメリカヒドリ

<<   作成日時 : 2012/04/01 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京にも、やっと、桜の開花宣言が出されましたね。
 もっとも多摩川の土手の桜は、都心より2、3日遅れて咲くことが多いのですが。

 今日から新年度。そして今日はエイプリルフールでもあります。何かとんでもない鳥が、現れてくれるような予感、というより儚い期待と三脚を抱いて、いつもの土手を行ったり来たり。

 土手の下には、これまたいつもの、ヒドリガモとコガモの群れが。

 『あれ、何か地味な奴が居るなぁ。アメリカヒドリだったりして。』そんな他愛無いことを考えながら、双眼鏡を覗くと・・・
 頭はグレーのツートーンカラー。色は出ていないけれど、本当にアメリカヒドリ雄のようです。
 土手を下って少しずつ近寄ってみると、眼の後ろに僅かに緑色が。
 昨日までいなかったのか、ただ単に気が付かなかったのか。

画像

画像

画像

画像

 いずれにしても、もうすぐお別れです。

 手前ヒドリガモの雄、奥ヒドリガモの雌と並んで記念撮影。
画像


 今度は真ん中ヒドリガモの雄、奥のコガモの雄と並んで。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイプリルフールにひっそりと帰国準備 アメリカヒドリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる