明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 野川のシギも役者交代 キアシシギ、コチドリ、タシギ

<<   作成日時 : 2012/05/14 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、干潟でたっぷり見てきたためか、余り新鮮味を感じませんが、今年も野川にキアシシギがやって来ました。

画像

画像

 奥は、一年中いるイソシギ。キアシシギの方が一回り大きいですね。

画像

 到着したばかりで、かなりお疲れのご様子。

 でも翌日からは、

画像

画像


 こちらは、一足先に来ていたコチドリ。

画像


 入れ替わりに、冬の間中遊んでくれたタシギが、北の国へ帰っていきました。

画像


 一方、多摩川のコアジサシは大分人慣れて、今日は数m先で休んでました。

画像

 余り逃げないので、ひょっとしてもう抱卵かと思ったら、

画像

 「残念でした。まだ卵は有りませんよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野川のシギも役者交代 キアシシギ、コチドリ、タシギ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる