明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大吉引いてあげましょか? ヤマガラ、マミチャジナイ

<<   作成日時 : 2012/10/08 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 この数日、目新しい鳥に出会わないので、先日友人に教えられた場所で、ヤマガラを撮ることにしました。
 日本人にとっては馴染みの深い鳥ですが、私はまだ綺麗に撮ったことがありません。

画像


 他の鳥と餌がバッティングしないことが、幸いしているのでしょうか。
 先日の木の実がまだ残っていると見えて、一羽、また一羽と交代でその木にやってきます。
 実をもいでから、両足で押さえ込み、器用に割って種を取り出します。その種を持って、意気揚々と凱旋。その間、十数秒です。時々は、落としてますが。

画像

画像


 チョコマカと動きます。なかなかピントが合いません。

画像


 正面顔は、結構愛嬌があります。

画像

 「何やってんだ? え、此のところ、鳥運が悪い? だったら、僕に言ってよ。大吉引いてあげるから」



 その二日後、以前から誘われていた某都立公園の年間パスポートを購入しました。いつまでも歩き回れるわけではないし、比較的限られた範囲で鳥と遊べる場所も悪くないと思ったからです。幸い半額で入れる歳になりましたし。

 で、カメラマンが集まっているところに行くと。「今其処に〇〇が来ていたよ。」
 空けてくれた場所で、カメラを構えて待つこと暫し。
 出てくれたのは、何とマミチャジナイ。勿論初撮りです。ヤマガラ君に感謝。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみちゃんじゃない〜ではなくマミチャジナイ(゚Д゚)おもしろーい(°_°)
ことり
2012/10/29 07:44
出勤時に、座布団はお荷物でしょうか?
ExCandle
2012/10/29 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
大吉引いてあげましょか? ヤマガラ、マミチャジナイ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる