明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風に乗って1 ユリカモメ、セグロカモメ、タヒバリ

<<   作成日時 : 2012/10/27 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 多摩川のMFにも、大分カモの数が増えてきました。

 と同時に、先日来、ユリカモメが来ていると聞いていましたが、今朝は十数羽が一列に並んで、採餌していました。

画像

画像


 あ、二、三日前から、セグロカモメも来てますよ。

画像


 こちらも晩秋から冬にかけての定番、カワウとサギの漁です。一つ上の堰で工事が再開されたこともあってか、カワウの数が増え、コサギ、ダイサギを合わせると、三百羽ほどにもなるでしょうか。

画像

画像




画像

 ヒバリは冬鳥ではありませんが、



画像

 タヒバリもやって来ました。

画像


 暫く、別荘暮らしで夏の日差しを避けていた半白化セキレイも、戻ってきたようです。

画像

 昨冬と同じ個体だと思うのですが、顔の黄色味と目の赤味が消えています。
 白化個体は長生きできないとよく言われますが、1年間良く頑張ったね。これからも元気で生きようね。

 そうそう、多摩川の川原で、待宵草の種子を盛んに啄ばんでいたマヒワは、数日で抜けたようです。

画像

画像

画像


 日増しに、北風の冷たさを感じるようになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北風に乗って1 ユリカモメ、セグロカモメ、タヒバリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる