明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い実を食べたのは誰? タシギ、アカハラ、シロハラ、ビンズイ

<<   作成日時 : 2012/12/20 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年も野川の河川改修が始まったので、タシギが下流から疎開してきました。

画像

 毎度のことですが、探すのには苦労します。

 ユリカモメは数十羽の群れが避難してきています。

画像


 野川沿いの公園のピラカンサ、例年なら、年明け頃にはまだびっしり実が付いているのに、今年はもう半分ほどに減っています。キタの食糧事情の影響でしょうか?

画像

画像

 常連さんのヒヨドリ、ツグミに、こっそり混じってやって来たのは、アカハラ?

画像

画像

 それとも、シロハラ?

画像

画像


 メジロの声がすると思ったら、

画像

 ジョウビタキまで狙ってました。

画像


 別の公園でも、シロハラを見かけました。この日は3羽に出会いました。

画像

 普段は日陰でチョロチョロしているビンズイも、こうやって日溜りに出てくると、結構綺麗な色ですね。

画像

 あれあれ? ルリビタキまで出て来ちゃいました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬鳥のオールスターのようですね?
ピラカンサは野鳥たちにとっては
ご馳走でしょう。
四 孫
2012/12/22 07:28
⇒ 四 孫さん
お早うございます。
今年は、冬鳥達の当たり年になりましたね。
たった一本のピラカンサにも、こうして様々な鳥が入れ替わり立ち代わりやってきて、見飽きません。
お蔭で、川原のアカウソやベニマシコは、早々に川向こうに引っ越してしまいました。
ExCandle
2012/12/22 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い実を食べたのは誰? タシギ、アカハラ、シロハラ、ビンズイ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる