明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春ご挨拶 ホシハジロ、キンクロハジロ、ルリビタキ

<<   作成日時 : 2013/01/01 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

 皆様、明けましておめでとうございます。
 旧年中は、拙いブログに度々おはこび頂き、また沢山の気持ち玉、コメントをお寄せ頂き、大変ありがとうございました。
 本年も変わらずお引き立てのほど、宜しくお願いいたします。



 さて、今年一番にカメラにおさまってくれたのは、ホシハジロ雄。
 ところが、まだ着いたばかりなのか、ぐっすり寝込んでちっとも起きない。30分ほど待って、漸く一寸だけ頭を起こしてくれました。

画像


 キンクロハジロも増えてます。左が雌、右2羽が雄です。

画像


 今日も、多摩川の川原には、ノスリが舞っていました。

画像


 草原には、シジュウカラの群れが姦しく鳴いています。

画像


 川原を離れて、対岸の丘の麓に行ってみました。一番に挨拶に来たのは、ガビチョウです。

画像


 ルリビタキ雌も出て来てくれました。

画像

 雄も一緒でしたが、同時に両方は撮れません。

 ウソ雌。

画像

 同雄です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
お天気に恵まれて空も水面も綺麗なブルーで
撮れましたね。何れもジャスピンで見事です。
今年もよろしくお願いします。
四 孫
2013/01/05 07:48
⇒ 四 孫さん
おめでとうございます。
こちらは、相変わらず寒い日が続いているものの、風が弱まり、穏やかなお正月になりました。
本年も宜しくお願いいたします。
ExCandle
2013/01/05 08:28
ガビチョウ・・・面白い名前ですねウソ・・・何とも絶妙なコントラスト。こんなコートが欲しいわ。うらやましい
ことり
2013/01/05 19:07
⇒ ことりさん
ガビチョウは、眉の回りに白い縁取りがあるので、漢字で画眉鳥と書きます。
中国南部から東南アジア北部にかけて、生息する鳥だそうです。
写真を撮っていると、光の当たり加減で、鳥達の微妙な色使いに驚かされることがあります。
まさに、「自然は色彩の魔術師」ですね。
ExCandle
2013/01/06 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春ご挨拶 ホシハジロ、キンクロハジロ、ルリビタキ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる