明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒風に乗って優雅に葦原を舞う チュウヒ

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 今日は風が冷たくて、あまり遠出する気はなれません。
 「多摩川の土手は寒いだろうから、野川のほとりをチンタラ走ることにするか」 
 そう思って、野川沿いを下り始めたのですが、多摩川と合流する地点で、「もう一つ下の支流の流れ込みも確認しておくか」と軽く思ったのが、間違いでした。
 天気予報ではもう少し日差しがある筈だったのですが、雲が懸かっているため、余計に風の冷たさが身に沁みます。
 途中からは殆ど意地で、結局ここまで来てしまいました。

画像

画像

 迎えてくれたのは、いつものシギ達。セイタカシギの足の長さは、アオアシシギの何倍か有りそうですね。

 おや、このカモメは、見慣れたユリカモメやセグロカモメとは違うような。

画像

 どなたかカモメに詳しい方が見ておられたら、ご教授ください。

 この時期、ここに来ると見られるのが、チュウヒが葦原すれすれに優雅に舞う姿です。

画像

 いつもは逆光で黒潰れしてしまうことが多いのですが、幸か不幸か曇天でした。

画像

画像

 正面顔は、どこかフクロウ類に似ていませんか?

画像


 ここにはオオジュリンも沢山いました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
六郷までお疲れ様ですm(_ _)m
最近は全く鳥見に行っていなくて、ストレスがたまっています・・・
isw-tori
2013/01/30 23:49
⇒ isw-toriさん
こんばんは。お返事が遅くなりました。
久しぶりの六郷でしたが、寒風には参りました。
その気持ち、良く分かります。鳥見はケーキみたいなものですね。食べ慣れると、毎日食べたくなります。
でも今は、先ず勉強を頑張ってくださいね。まだまだこれから、珍鳥に巡り会えるチャンスは沢山有ります。
ExCandle
2013/01/31 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒風に乗って優雅に葦原を舞う チュウヒ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる