明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS そっちの水は甘いかい? ベニマシコ、セッカ、エナガ

<<   作成日時 : 2013/01/07 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

 多摩川のMFからは1週間ほどで姿を消したベニマシコでしたが、対岸には長逗留しているようです。餌が豊富なのかな。3羽見かけましたが、写真は雄です。

画像

 全く会えない日もありますが、昨日は出てくるまで、ハヤブサと、

画像

エナガが相手をしてくれました。

画像


 一方こちらは、少し下流のベニマシコ雌です。一旦姿が見えなくなりましたが、最近また群れが戻ってきたようです。

画像

 あれ、お嬢さん、耳が生えてますよ。

画像


 こちらで、待ち時間の相手をしてくれたのは、セッカでした。

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニは今季良く見られますね。ハヤブサが
眼の前に降りたんですね? セッカのお得意の
ポーズも可愛らしいです。
四 孫
2013/01/08 08:05
⇒ 四 孫さん
本当にベニが多いですね。
昨日の場所では、双眼鏡で覗いたら、丸の中に3羽も居ました!!
多摩川の川原では、ハヤブサも、オオタカも。食後に水浴びをしている光景が、しばしば見られます。
セッカが目前に、一時に3羽も出て来てくれたのは、初めてです。
ExCandle
2013/01/08 09:28
ベニは対岸にいたんですね。 そうとは知らずにずっと東京側を探していました。 ハヤブサもこんなに近くで撮れるとうれしいですね。
isw-tori
2013/01/08 17:23
⇒ isw-toriさん
餌が少なかったのか、カメラマンが気に入らなかったのか、ベニマは早々に引っ越してしまったようです。
でも、東京でも見られるところはありますよ。
ハヤブサの写真、勿論、例によって、トリミングしてあります。
対岸ですから、近いと言っても数十mはあるでしょう。去年は、この半分の距離の中州で、撮らしてくれました。
この辺りでは、ハヤブサ、オオタカとも、食後、川原で水浴びしてくれます。(後者は、今年はチャンスが有りませんが)
ExCandle
2013/01/08 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
そっちの水は甘いかい? ベニマシコ、セッカ、エナガ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる