明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 本隊ご到着 オオジュリン、アトリ2、カオグロガビチョウ

<<   作成日時 : 2013/01/21 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 今シーズンは多摩川にも様々な冬鳥が姿を見せる中で、この鳥は殆ど姿を見ませんでした。
 そう、オオジュリンです。秋に一度、遠くからそれらしい姿を見たのが、唯一の機会でした。

画像

 それが今日、目の前の葦の中から、ひょこひょこっと上ってきました。

画像


 続いて上ってきたこちらはもう、ここでは御馴染みですね。セッカです。

画像


 ところで、先日御紹介したアトリですが、友人たちがその後をフォローしてくれてました。

画像

画像

 先日私が見たのは先遣隊だったようで、その後本隊が到着したようです。ひどい写真ですが、一応団体さんがいる証拠です。もう少しマシな所に留まって欲しかった。

画像


 こちらも、久しぶりに顔を見ました。カオグロガビチョウです。

画像

 外来種ですが、ガビチョウほど繁殖力が強くないらしく、数は余り増えていないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
私が見たことも無い鳥の美しい写真をいつも楽しく拝見させて貰っています。
ところで先日見たオオジュリアン風の鳥の鑑定していただけないでしょうか。お願いします。
sugisukiおじさん
2013/03/28 20:06
⇒sugisukiおじさん
お早うございます。
お返事はそちらに。
ExCandle
2013/03/29 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
本隊ご到着 オオジュリン、アトリ2、カオグロガビチョウ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる