明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちビトのみ来たらず アオゲラ、クロジ、シロハラ

<<   作成日時 : 2013/02/05 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日見かけたあのオカタを、もう少し綺麗に撮ってあげたいと待っているのですが、なかなか撮らせてくれません。
 多少色違いでもいいから、出て来てよ。

 仕方ないので、待ち時間に少し公園の中を歩いてみます。
 頭の上で遠慮がちに、小さくコンコン音を響かせているのは、コゲラ。

画像


 やや離れた所では、大きな音が、小気味良く響いています。

画像

 こちらは、アオゲラの雄です。

画像

 数メートルしか離れていないので、羽根の感じが良く分かります。

 茂みから明るいところに出てきて、採餌中なのはクロジ雄。

画像

 こちらも、シャッター音は気にならない様子。

画像


 薄暗い林の中で、下枝に止まって、じっとこちらを窺う姿がありました。シロハラです。

画像


 頭上では、エナガがビュルルルンと鳴き声を上げています。

画像


 フレンドリーな鳥たちが、入れ代わり立ち代わり遊んでくれましたが、あのオカタだけが出て来てくれませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちビトのみ来たらず アオゲラ、クロジ、シロハラ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる