明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い頭で春を呼ぶ ノビタキ雄

<<   作成日時 : 2013/02/24 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も、比較的穏やかに晴れました。
 昨日多摩川を下ったので、今日は少し遡ってみます。
 いえね、Webで目にしてはいたんですが。友人と電話で話していて、この鳥が話題に登ったもんですから、それじゃあ、見に行ってみるかと。

 概ね場所の見当はついていたんですが、それでも川原の葦原を二つ、三つ見て回りました。
 最後に覗いたところで、何人かがカメラを向けているところに、行き会いました。小鳥が、葦原の向こうの端を、ちょろちょろと飛んでいます。
 いささか遠いですが、双眼鏡で確認してから、カメラを向けました。

画像

 確かに、間違いありません。

画像

 この後姿は、ノビタキの模様です。しかし、証拠写真にしかなりませんね。

画像


 それにしても、どうしたことでしょう。去年、この鳥に初めて出会ったのは、 4月10日 でした。春が早く来てくれるのであれば、いいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い頭で春を呼ぶ ノビタキ雄 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる