明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鳥を探して、オオタカに睨まれる

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

《警告》気の弱い方は、これ以上お読みにならないで下さい。

画像




 もう3月です。瓢湖の白鳥も数が減り始めたというし、一時かなりバラケていたマヒワの群れも、北帰行に備えてか、再び大きくなり始めました。

画像

 そろそろ、冬鳥達ともお別れの時間が近づいています。
 見られる鳥でまだ見ていないものは、今のうちに見ておかないと。

 公園でも、普段は見落としがちな、薄暗い植え込みや塀際を、重点的に覗きます。今年はシロハラだらけで、アカハラは少なかったですね。

画像

 と、突然何処からか、ただならぬ殺気が! 樹木の蔭になって、直前まで全く見えませんでした。パッと見た瞬間、お互いに目が合いました。
 その距離、精々数mでしょうか。出るも引くもならず、お互い睨めっこ。
 慌ててカメラを構えますが、暗くてピントが合わず、シャッターが下りません。
 感度を上げてもう一度。漸く撮れました。なんとオオタカさん、この人通りの多いところで、お食事中だったんです。

画像

 (この写真は、ノートリ、リサイズのみ)

 しかし、後ろの木が邪魔だなー。3歩横に動いたところで、矢張り飛ばれてしまいました。
 ジロリと鷹揚にこちらを睥睨すると、そこは飽くまで王者の風格、悠然と獲物をぶら下げて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鳥を探して、オオタカに睨まれる 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる