明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと出会えた青い鳥 オオルリ、エナガ雛

<<   作成日時 : 2013/04/25 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 この時期、青い鳥と黄色い鳥を探して、あっちの丘、こっちの公園と、歩き回ります。
 そこここに声は聞こえるのですが、なかなか姿を見せてくれません。

 十数回も通い続けて、ひょっとすると、今年は一度も会えないままに終わってしまうのか、と思い始めた頃、その瞬間は余りにもあっけなくやって来ました。

 いつものお仲間達といつもの場所で雑談していたところ、「あれ、あの黒っぽい鳥はひょっとして」
 そうでした。オオルリは向こうからやって来ました。

画像

画像

画像

画像


 林の中の階段を登っていると、頭の上から「シ、シ、シ、ヒ、ヒ、ヒ」と高音がシャワーのように降り注いできます。
 見上げると、遥かな木の葉隠れに、可愛いお尻がいくつも並んでいます。ん、向こうからも一組の目が覗いてますね。

画像


 なんとか、正面から枝被り無しに撮りたかったのですが、階段を下りて、又登ってと、正面に回った時には、もう団子はバラケてしまった後でした。

画像


 このエナガの雛はまだ目が赤いので、巣立ってから余り日が経っていないようですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと出会えた青い鳥 オオルリ、エナガ雛 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる