明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS そのお魚は僕んだっ カワセミ雛

<<   作成日時 : 2013/06/02 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

 巣立ち真近の巣穴に蛇が入ってしまったりなどと悲しい知らせばかりで、なかなか朗報に巡り会えなかったのですが、漸くメールが届きました。
 「カワセミの雛が出たよ」。
 行ってみると巣は、コンクリート護岸に掘られた水抜きパイプの穴。なるほどここなら、雨水が噴き出さない限り安心ですね。


画像

 雛が2羽出たというのですが、親は餌を加えては、穴に出たり入ったり。まだ巣穴の中に雛が残っているようです。

画像

画像

画像

 出てきた雛もあちこちばらばらで、なかなか一緒には並んでくれません。雛はお腹が黒っぽいので、成鳥との区別はつけ易いです。

画像


 やっと2羽の雛が並ぶと・・・ 「お腹すいたよーっ」 親(右端)は大変です。

画像


 親が魚を咥えてくると・・・ 「そのお魚、僕んだぞ。寄こせっ」

画像

 「僕んだーっ。僕んだーっ」

画像

 「寄こせーっ。返せーっ」

画像

 おや、おや。2羽とも落ちちゃいました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事誕生おめでとう御座います。
この先、元気に外界に飛び立つことを祈ります。
年中無給
2013/06/07 17:33
⇒ 年中無給さん
エールを頂き、ありがとうございます。

パパとママが素敵な環境に生んでくれたので、これからも兄弟仲良く喧嘩して、精一杯元気に生きていこうと思います。
ExCandle
2013/06/07 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
そのお魚は僕んだっ カワセミ雛 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる