明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼鳥はまだ? ササゴイ

<<   作成日時 : 2013/07/27 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨年のこの時期には、せっせと幼鳥に餌を運ぶ姿を見せてくれたササゴイですが、今年はその舞台となった中州が有りません。
 昨冬の河川工事で、中州は完全に掘り起こされ、その跡には大きなダム湖(のようなもの)が出現してしまいました。アオサギは近くに別の営巣地を見つけたようですが、ササゴイはどうしたでしょうか?

 時折姿を見かけるので、わりと近くに居るのでは(ひょっとしたら営巣しているのでは)と、期待しているのですが・・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 不機嫌になると、髪を逆立てています。

 今日は、久しぶりに割りと近くで撮らせてくれました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私がササゴイを観察出来るのは干潟ばかり。
河原の方が緑が入って良くなりますね?
四 孫
2013/08/03 17:36
⇒ 四 孫さん
この時期、何か出そうな場所を探して、毎日20〜30km走っています。
もう少し背景がぼけてくれるといいのですが、なかなか希望通りにはいきませんね。
ExCandle
2013/08/04 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼鳥はまだ? ササゴイ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる