明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 たまには冷房車に乗って1 シベリアオオハシシギ

<<   作成日時 : 2013/07/07 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 「この時期、撮るものがなくて」という言葉が挨拶代わりになる今日、この頃ですが。

 「熱中症に注意」、「関東甲信が梅雨明け」となった昨日、プチ遠征先で、今はこれくらいしか撮るものがないと教えていただきました。
 ただその場所は、自転車で行くには少し遠すぎるし、多摩川からも離れるので、折角のご厚意もその時は「はぁ、はぁ」と聞き流していたのです。正直、鳥の名前すらきちんと聞いていませんでした(汗)。

 ところが、今朝起きると、今日も猛暑の予報。昨日60km走って、今日もという気にはとてもなれません。
 こういう日には、冷房の効いている場所がいい。「そうだ、喫茶店もいいけど、たまには電車に乗ろう」
 ちなみに、前回電車に乗ったのは、病院に行った一月余前。前回喫茶店に行ったのは・・・余りに昔で思い出せません。

 で、向こうの県境まで遠征です。珍鳥すぎて次のチャンスがあるかどうかも分かりませんし。
 着いてみると、日曜日だというのに、思ったほど人は居ませんでした。
 少し遠いですが、どちらも初見なので、豆粒大でも我慢しましょう。先ずは、シベリアオオハシシギ。オオハシシギも見たことが無いので、違いがよく分かりませんが。

画像

画像

画像

画像

画像

 ピン甘ですが、羽根の模様が見られたのは幸運でした。

画像


   (続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 たまには冷房車に乗って1 シベリアオオハシシギ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる