明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 たまには冷房車に乗って2 アカアシシギ、コムクドリ

<<   作成日時 : 2013/07/07 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

 暫くシベリアオオハシシギを追っていると、遠くにセイタカシギと戯れる別のシギの姿があります。足と嘴の根元が赤い。アカアシシギですね。

画像

画像

画像


 春に多摩川で見損なったコムクドリが群れで居たのは、驚きでした。

画像

画像


 (もう?、まだ?)キアシシギも来てました。足に釣り糸が絡まった個体がいるので気遣って、時間をかけて移動しているのかも知れません。

画像

 胸の縞模様がはっきりしませんが、今年生まれの幼鳥でしょうか?

画像



 《蛇足》シベリアオオハシシギ、アカアシシギの2種は初見ですが、多摩川でのライファーにはカウントしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツルシギの足も赤いですが、アカアシシギ
の方がより鮮やかな赤に見えますね?
四 孫
2013/07/12 16:53
⇒ 四 孫さん
ツルシギもまだ見たことの無い鳥の一つです。
ですが、このアカアシシギの赤は、仰るとおりとても鮮明で、遠目にもすぐにそれと分かりました。
ExCandle
2013/07/12 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 たまには冷房車に乗って2 アカアシシギ、コムクドリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる