明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS どうも上が気になって キビタキ幼鳥

<<   作成日時 : 2013/08/22 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

 (この記事の写真は、一月ほど前に撮影したものです。)

 営巣中と思われた親鳥が、突然餌運びを止めてしまったというので、一時はカラスに襲われて終わりかと落胆させられたキビタキでしたが、その後、雌親が子2羽を連れて、水場に姿を見せたそうです。ぎりぎり、巣離れに間に合ったのでしょう。
 実は、この話を耳にしたのは、やや時間が経ってからのことでした。それではと、暫くほぼ毎日のように通いましたが、なかなかタイミングが合いません。
 「昨日は夕方帰ってから、姿を見せたよ」。「今日は既に、昼に出てしまったよ」という調子です。

 一週間ほど通い詰めて、漸く僅かの時間会えましたが、この時にはもう幼鳥は独り立ちして、近くに親の姿も、兄弟の姿もありませんでした。
 初めの頃は、結構のんびりしていて、たっぷり写真を撮らせてくれたそうですが、たった一週間余りの間に、どれだけの人生経験?を積んだのか、水を飲む間も盛んに周囲を気にしていて、あっという間に姿を消しました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうも上が気になって キビタキ幼鳥 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる