明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS MFに小型シギの群れ トウネン

<<   作成日時 : 2013/08/31 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 多摩川中流のMFに、昨日からトウネンの群れが羽根を休めています。
 これまでにも、2、3羽の群れは時々見かけましたが、今日は十羽数えることが出来ました。

画像


 とはいっても、写真を撮りやすいように、纏まってポーズをとってくれる筈も無く、あちらに数羽、こちらに2、3羽と、思い思いの場所で餌を啄ばんでいます。

画像


画像

画像

画像

画像


 最初のうちは、釣人が竿を一振りしてもサーッと散ってしまい、20〜30m以内にはなかなか近づけませんでしたが、次第に慣れてくると、向こうから2、3mまで近寄ってくるようになりました。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もうシギチの渡りのシーズンですね。
今年は非常に暑いので多摩川中流まで行く気になれません。
早く涼しくなってくれるといいのですが・・・
isw-tori
2013/09/04 23:31
⇒ isw-toriさん

こんばんは。
全く暑い日が続きましたね。
でも、鳥たちはちゃんと、季節の移り変わりが分かるんですね。
MFには、今年はまだシギチの大物が入りません。何が来るか楽しみではあります。
また、お運びください。
ExCandle
2013/09/05 03:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
MFに小型シギの群れ トウネン 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる