明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋風に乗って ノビタキ

<<   作成日時 : 2013/09/27 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 そろそろ来る頃かと、野川沿いを毎日のように走りましたが、なかなかお目にかかれません。
 そうこうするうち、多摩川で見た人が居るらしいと、友人が探してくれました。
 しかし呼ばれたのは、既に陽が傾き始め、岸辺の葦も何もかもが赤く見え始める頃。
 場所を聞いて行ったのに見つかりません。それもそのはず、少し離れたところに移動していました。

 散々ミサゴを追いかけた後で、カメラの露出はめちゃめちゃ。
 何とか救い出した数枚と、翌日遠くから撮り直した2枚です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 雄の顔には、まだ夏のゾロマスクが残ってました。

 秋はそこはかとなく皆移ろいやすいもの。ノビタキも3日目には姿を消したそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつもお世話になっています。ノビタキ可愛いですね。(^^)二羽のノビタキ花がらみで、おいしいのを撮られてますね。
ラブリーバード
2013/10/01 15:24
⇒ ラブリーバードさん
こんにちは。こちらこそいつもお世話になってます。
見つけるのに時間をかけすぎて、ラブリーバードさんほど、すっきりとは撮れませんでした。
「BORGだとなかなか2羽には、ピントが合いません」と、機材の所為にしておきましょう。
ExCandle
2013/10/01 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋風に乗って ノビタキ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる