明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 十月の真夏日 キビタキ、エゾビタキ

<<   作成日時 : 2013/10/12 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 十月も中旬に入ったと言うのに、連日の真夏日。全く、日本の気象はどうなっちゃっているんでしょう。
 早々と渡りを始めた鳥達も、きっと困っているでしょうね。まー、その分ゆっくりと移動してくれるといいのですが。

 もう暫く前から噂を聞いていたキビタキの雄ですが、漸く姿を見せてくれました。

画像


 水場まで雌が道案内をしてくれたらしく、暫く木に止まって周囲の安全を確認してから、自分は水も飲まずに去りました。

画像


 雄の方はよほど嬉しかったのか、暫く水場から離れようとはしませんでしたよ。

画像


 雄が去って暫くしてから、水場に姿を見せた雌タイプ2羽。色合いや仕草が、若鳥のようにも見えますが、兄弟でしょうか。

画像

画像

画像


 別の場所に現れた2羽。遠目にはこちらもキビタキかと思ったら・・・

画像


 エゾビタキでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十月の真夏日 キビタキ、エゾビタキ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる