明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葦原の小忍者 ヨシゴイ

<<   作成日時 : 2013/10/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 先日のことです。久しぶりに訪れた公園で顔見知りの人に出会い、「野川にも出たようだし、そろそろここにも、ヨシゴイが出るんじゃないかと思って、来てみたんですよ。」と話していました。

 夕方、その方と、もう一度道ですれ違いました。すると、「ヨシゴイが出たそうですよ」
 「え〜っ」。なんとも、Good Timing.

 そこで、翌日は朝から、ヨシゴイ探しです。
 一時間ほどは全く気配も無し。そして突然・・・

画像

 あっ、と思ったときには、もう葦原に駆け込んでいました。慌ててシャッターを切りましたが、写っていたのはあられもない後姿。
 まさか、雌じゃないよね(汗)。

 その後は、結構頻繁に姿を見せてくれましたが、飛び物はなかなかピントが合いません。
画像

画像

画像

 舌、長そうですネ。
画像

画像

画像

 正面顔は、勧進帳の一場面か、鴉天狗に似てませんか? あ、私もまだ実物を見たこと有りませんけど。

 ヨシゴイを見たのは、二年半振りのことでした。今回のものは幼鳥でしょうか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葦原の小忍者 ヨシゴイ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる