明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚、取り替えました

<<   作成日時 : 2013/10/17 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

 久方ぶりの非野鳥ネタですかね。

 毎日、野鳥を探しに行くときの脚は、自転車です。車や電車を使うと、お金が掛かりますから。
 いや、というより、元々運転免許を持ってませんでした(汗)。

 で、今まで使ってきたGTの自転車は、購入してから6年余。まだ地球を0.6周位しかしてませんが、まともに手入れもしないので、かなり草臥れてきてました。
 去年タイヤを軽いのに変えたら、それから毎月のようにパンクするし。
 で、この際、修理にお金を掛ける位なら買い換えようかと。

 前回(6年前)、ユートピアかカイタイが買いたいと(駄洒落ではないです)自転車屋に行ったのですが、その年のモデルは既に売り切れで、買えませんでした。
 今回は2ヶ月程待って、憧れのTREK14年モデル8.4DSを、漸く手に入れることが出来ました。
画像


 川原の砂利道は走るし、偶には、上は秋川から下は河口まで、多摩川土手を遠出もしたい。そんな贅沢な願いを一台で叶えてくれる二代目マシンです。
 先代と殆ど仕様が違わないこともあり、とりあえず3週間ほど乗ってみて、今のところは快調ですね。まだ余り遠出はしていませんが。

 ひょっとすると、これが最後の自転車購入になるかも知れませんから、今度は出来るだけ大事に乗りたいと、一応宣言しておきましょう。
 正月の書初めと同じで、三日と保たないかもしれませんけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脚、取り替えました 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる