明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然の迷彩服 タシギ、イカルチドリ

<<   作成日時 : 2013/10/19 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風26号と言えば、16日の昼頃、雨が上がってから多摩川を覗いた時には、まだこんな状態でした。

画像

 夏に、コアジサシが子育てをした中州は、完全に水没していました。
 対岸の土手下を見ると、更に1、2m上までゴミが引っ掛かっていますから、最高水位はもっと高かったようです。

 別のところで見かけたコサギ。台風の犠牲になったようで、羽根の付け根を傷めていました。頑張って生き抜いてくれれば、いいのですが。

画像


 ところで、冬鳥ですが、タシギのことをすっかり忘れてました。
 今年も、もう暫く前から、MFに姿を見せてます。

画像

画像

 英語名「Common snipe」はスナイパーの語源だと言いますから、狩猟鳥だったんですね。

 野川からコチドリの姿が消えた所為か、最近は、イカルチドリの姿が目立つようになりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然の迷彩服 タシギ、イカルチドリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる