明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽霊には勝てないよ アリスイ、オオジュリン

<<   作成日時 : 2013/11/16 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、多摩川のMFで姿を見かけなかったアリスイに、久しぶりに会いました。
 「おや、アリスイ君、久しぶりだね。元気だった?」

画像


 すると、目の前の木に飛んで来て、いきなり早口でまくし立て始めました。
 「実はね、前に餌場にしていた所が、人間が間近まで入り込んでべちゃくちゃお喋りするもんだから、駄目になっちゃったんですよ」

画像


 「オマケに、エラク物真似上手な人が居るらしくて、近くでいろんな鳥の声がするんです」
 「他の鳥に餌場を荒らされるかと思って、抗議に行っても、人しか居ないし」
 「幽霊には勝てませんからね。引っ越したんですよ」

画像


 「そうか。それは大変だったね。今度は、ゆっくりできるといいね」
 彼らの生活圏を脅かさないよう、私たちも気を付けなければいけませんね。


 やや離れたところで、オオジュリンの群れに出会いました。

画像

画像

画像


 冬の鳥が、次第に数を増しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幽霊には勝てないよ アリスイ、オオジュリン 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる