明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葦原の住人たち ホオアカ、ホオジロ、カシラダカ

<<   作成日時 : 2014/02/03 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝は朝靄がいつもより濃かったです。
 土手道を走っていて、川面が見えないくらい。奇妙な静けさが辺りを支配していました。

画像


 やがて朝日が昇って暫くすると、川面を覆っていた靄が流れるようにスーッと消えて、サギやカワウの漁が始まり、多摩川にいつもの喧騒が戻りました。

画像


 そんな川原の葦原に、ようやく姿を見せてくれたのが、ホオアカでした。
 以前から来ているとは聞いていたのですが、なかなか出会えませんでした。今日は大サービス。
 数羽の群れが、私の周りを飛び回っています。

画像

画像

画像

画像


 勿論、いつものホオジロも居ます。

画像

画像


 そう言えば、この間公園で、カシラダカの群れが水飲みに来てました。普段は、葦原で2、3羽づつ見かけることが多いので、20〜30羽の群れに会うのは珍しいです。

画像

画像


 「僕だって、葦原の住人だよ」 疾風のように現れて、疾風のように去って行った(分かる人は少ないだろうな(汗))のは、イタチ君でした。

画像

 お久しぶり!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葦原の住人たち ホオアカ、ホオジロ、カシラダカ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる