明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞハチジョウ ハチジョウツグミ

<<   作成日時 : 2014/04/11 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

 「ロクジョウだ」、「いや、せいぜいヨジョウハンだ」と陰口を叩かれた地元のハチジョウツグミでしたが、「それなら、僕でどうよ」、と近くに登場したのがこちらです。
 最初に耳にしたときには、どうせいつものとたいして変わりばえしないだろうと、ノンビリしていたのですが、皆さんの撮った写真を見せていただくと、これが図鑑そっくり。
 だんだんカメラマンも増えているというし、もう何時居なくなってもおかしくない時期だし。

 そこで今朝は、ちょいと回り道をして、挨拶してきました。
 現地に着くと同時に顔を見せてくれて、30分ほどもたっぷり遊んでくれました。

画像

画像

画像

 後ろが普通のツグミです。

画像

画像

画像


 御蔭で、遠来のカメラマンが増え始める頃には、「お先に失礼」できました。
 その後に行った公園では、久しぶりにコジュケイの夫婦にも会えました。

画像

 雌雄同色で、これはどっちか分かりませんが。

 おっと忘れるところでした。
 数日前にMFで見かけたチュウサギです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞハチジョウ ハチジョウツグミ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる