明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS しばしお別れかも ホシハジロ、キンクロハジロ、サンカノゴイ

<<   作成日時 : 2014/04/08 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 多摩川河口近くの公園でも、陽気はスッカリ春めいています。

 ダイサギの嘴も殆ど夏色に変わりました(黄色→黒)。

画像


 ホシハジロが一組だけ残っていました。

画像

画像


ハシビロガモも一組居ます。

画像


キンクロハジロはまだかなりの数がいました。

画像


 オカヨシガモ(雄)が気持ち良さそうに、春の日差しの中で羽ばたいてました。右奥です。

画像


 夏鳥の先陣を切って飛来したコチドリ、もうすぐ営巣し始めるのでしょう。

画像


 そう言えば、この公園にサンカノゴイが逗留し始めてから、もう半年になりますね。
 余程居心地が良いのかも知れませんが、一体何時まで居るつもりなんでしょう?

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばしお別れかも ホシハジロ、キンクロハジロ、サンカノゴイ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる