明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ冬羽ですか? ムナグロ

<<   作成日時 : 2014/04/26 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつものMF。川原に何やら座り込んでます。
 縦長の姿勢、スラリと長い脚、頭の模様はムナグロのようにも見えますが、胸が黒くありません。

画像


 少し近い位置に、顔見知りの皆さんが座り込んでいるのが見えたので、そっと近づきます。

画像

画像

画像

 奥のカルガモ、右のイソシギと。

画像

 左奥のキアシシギ、右のイソシギと。

画像

画像


 おっと、ミミズかと思ったら、嘴に張り付いているのは、蛭のようです。

画像

画像

 嘴に巻きついてしまいなかなか剥がれないようで、暫く格闘していましたが、一寸気を抜いた隙に見えなくなりました。
 食べてしまったのか、川原に落としたのか?
 多摩川には、ヒルは余り居ないと聞いていたのですが。実はこの半月ほど後に、数百m上流でも見かけました。
 子供連れでの水遊びの際には、お気をつけを。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ冬羽ですか? ムナグロ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる