明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕間暮れの涼風にふるえて ハクセキレイ雛

<<   作成日時 : 2014/05/31 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 あれ、セキレイの親子かな。野川の川原に降りている2羽の鳥に目を留めたのですが、確認する間もなく親鳥が何処かへ。
 雛はまだ野川デビューして間もないらしく、寂しげな声を上げ、盛んに親を呼びます。西の雲間から僅かに射す日差しはすっかり傾いて、吹く風も心なしか冷たく感じられます。

画像


 横顔にはまだあどけなさが。ひょっとしてデビューしたて?でも、近くにカラスも居るよ。親は一体何処に行ったの?

画像


 翌日、またここを通って、事情が飲み込めました。子供が3羽に増えていました。
 どうやら昨日は、巣から1羽づつ雛を連れて来る(巣離れの)最中だったようです。

 こちらは、セグロセキレイの親子。もう雛たちの羽もしっかりしています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕間暮れの涼風にふるえて ハクセキレイ雛 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる