明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だ見ぬ世界へ向かって アオゲラ

<<   作成日時 : 2014/06/27 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

 「もうすぐ巣立ちそうだよ。」
 そんな連絡をいただいて、早速行ってみました。
 なんとなんと、えらい人通りの激しい道端に、その巣穴は有りました。

 もう、スッカリ大きくなった雛たちが、親にせがみます。「早く餌をおくれよ。お腹が空いたよ。」

画像

 (雄親と雛)

 夫婦交代で餌を運んでいますが、雄は道を通る散歩の人や自転車を警戒し、30分ほども木の上で鳴いた後でないと、巣に近づこうとしません。
 この世界でも、雌の方が環境順応が早いようです。

画像

 (雌親と雛)

 時々、給餌後の親が巣の中に入り、掃除をしてから、再び飛び出します。

画像


 給餌を焦らされて待ちきれなくなった雛が、身を乗り出して、とうとう巣穴から出てきてしまいました。

画像

 長男の巣立ちの瞬間です。

 翌日、三番目の雛も、取り残されて心細くなったのか、意を決して出てきました。

画像

画像

画像


 そして、飛翔。 あっという間の巣立ちでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未だ見ぬ世界へ向かって アオゲラ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる