明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》緑の木陰でウツラウツラ アオバズク

<<   作成日時 : 2014/07/23 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 アオバトを見られて気を良くしたので、次に、一駅隣からバスに乗って、例年アオバズクが営巣すると言う神社へ。
 予想通り、3羽の雛が巣立ちしていました。
 先ずは、寝たふりをしながら、子供達の見守りに余念がない両親から。

画像

画像


 雛は3羽居たのですが、並んだ2羽は枝被りが酷く、何とか撮れたのはこの子だけ。

画像

画像


 このあと、帰り道の途中に居るという、タマシギの田圃を覗いてみましたが、一人のカメラマンも見当たりませんでした。
 どうやら、2、3日前に田圃の水抜きが行われて、1羽だけ居たタマシギ雌も所在不明になったらしいです。
 仮に居たにしても、この広い田圃の畝の間を一本一本覗いていては、確実に熱中症に罹りそうです。早々に退散することにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》緑の木陰でウツラウツラ アオバズク 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる