明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》田圃の人気者 タマシギ親子、エリマキシギ、アマサギ

<<   作成日時 : 2014/09/04 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回、タッチの差で見損なってしまったタマシギですが、その後の話では、どうやら戻って子育てをしていたようです。
 皆さんのブログを見ると、パパさんが雛を連れて、あぜ道を歩いています。
 未見の鳥です。もう一度行ってみましょう。

 行って吃驚!7時過ぎに着いたのに、既に大砲がズラリ!手持ちも合わせて、30〜40人は居るでしょうか。
 しかし、肝心のタマシギは偶(タマ)に遠くに姿を見せるだけで、なかなか近くには来てくれません。数日前まで5羽居たという雛も、4羽になっていました。

画像

画像

画像


 近くの休耕田には、エリマキシギや、
画像

画像


セイタカシギ、
画像


コチドリの幼鳥などが羽根を休めていました。
画像


 また、田のあぜ道には色の薄くなったアマサギや、チュウサギが顔を見せていました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》田圃の人気者 タマシギ親子、エリマキシギ、アマサギ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる