明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃子育て ホオジロ夫妻

<<   作成日時 : 2014/09/15 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

 多摩川の川原で、秋の渡りのノビタキを探していて、奇妙な色合いの小鳥に会いました。
画像


 と、思ったら、良く見ると、普通のホオジロのようです。
 水溜りで、頭からずぶ濡れになりながら、虫の幼生を探してきた様子。
 暫く観察していると、雄と雌が引っ切り無しに、対岸に餌を運んでいます。
画像


 恐らく対岸に巣が有り、遅く生まれた雛が、親に盛んに餌を強請っているのでしょう。
 旺盛な食欲に、なりふり構わず、必死で餌を運び続ける姿に、心の中で小さく「頑張れよ!」と声を掛けました。

 こちらも食欲旺盛なチョウゲンボウやトビが、上空から狙っています。「気をつけて!」
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃子育て ホオジロ夫妻 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる