明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》こちらも台風を避けたか コウノトリ

<<   作成日時 : 2014/10/14 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風19号が接近しつつあった12日、湾岸の公園上空を、コウノトリ7羽が飛んだという話を聞きました。
 同じ日に、隣県の遊水地に、コウノトリ1羽が舞い降りたと言う情報が入りました。
 関東では滅多に見られない鳥。しかし、1日で抜けるだろうし、翌日(つまり昨日)は台風通過で大雨の予報。

 そして今日、駄目元と割り切って、まだ吹き返しの強い風が吹くなか、アサイチで件の遊水地に出掛けてみました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 ゴイサギ若(ホシゴイ)も初めて見る巨大な鳥に興味津々。
画像

画像

画像



 〔参考〕この個体は脚環のカラーからJ0481と分かりました。背中に見えるアンテナ様の物は、GPS発信機だそうです。
 兵庫県立コウノトリの郷公園で2013.05.16に生れたオスで、2013.07.25に放鳥され、今回直前まで滋賀県に居た8羽の群れの1羽だそうです。
 15日にはこの地を去って、静岡の焼津に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》こちらも台風を避けたか コウノトリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる