明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 食後の長湯 オオタカ

<<   作成日時 : 2014/11/24 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はまず多摩川の川原を歩いてみましたが、予報よりも雲が厚い所為か、鳥影が薄いようです。
 気を取り直して、野川近くの公園に出掛けてみました。
 観察窓に大勢集っているということは、園内にはたいした鳥が出ていないということでしょうか。
 私も皆さんと窓を覗いてみました。

 カケスの声はするのですが、姿が見えるのはヒヨドリばかり。
 と、カラスに追われるように、目の前の葉陰にすっと入ったのは、オオタカ?
画像

 矢張りそうでした。素嚢(ソノウ)が膨れているところをみると、食事の後でしょう。
画像

画像

 素通りしたカラスに気付かれぬよう、葉陰から葉陰へと飛び移り、池に下りると、やおら水浴びを始めた様子。
 ですが、私の位置からは見えません。

 うーん、長いですねぇ。「おーい、のぼせなさんなょ」
画像

画像

 やっと上がりました。オオタカも風呂上りのボサボサ頭は、余り様になりませんね。ドライヤー貸そうか?

 ところで、今年は到着が遅れてどうしたのかと心配していたツグミですが、ここ半月ほど漸く鳴き声を聞くようになりました。
 考えてみれば、ツグミが遅れた訳ではなく、他の鳥が早かったのですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食後の長湯 オオタカ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる