明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 金太郎飴 コミミズク

<<   作成日時 : 2014/11/08 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

 鳥友からの折角のメールに、気付くのが遅れました。
 川原に着いた時には、ほぼ1時間が経過。「もう居ないだろうな」、「とっくに飛んでっちゃったよ」
 そう言われることを覚悟していました。

 「その辺に居たらしいですよ」。私よりも少し早く着いた人から話を聞いていると、後ろから叫ぶ声が。
 頭上を飛んだらしいのですが、気が付きませんでした。ややあって、遠くの空に、カラスに追われるそれと思しき影が。
 慌ててカメラを取り出し、周りに言われるままに、必死でシャッターを切りました。

 かなり距離があるので、等倍で切り出してもこれが限度です。初撮りですので、ご容赦ください。
画像

 一応、顔がないのは分かりますよね。飛翔時には、ほぼ同寸のトラフズクと見分け難いとよく言われますが、色合いはやはりコミミズクでしょうか。

 このあとは、後姿ばかりでした。
画像


 約3時間後、我々がまだ未練たらしく川原を探し回っていた頃、数km下流でそれらしき鳥影がミサゴと争っていたことを、後になって聞きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金太郎飴 コミミズク 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる