明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS  《番外編》 強風でファインダーからこぼれる1 オオモズ、ツクシガモ

<<   作成日時 : 2014/12/23 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 周囲に風を遮るものの無い谷中湖には、三角の白波が立っています。風に乗ってウィンドサーファーが突っ込んでくると、そのまま宙を飛んで、岸まで上がって来そうです。
 途中で、お一人でケアシノスリを撮っていたカメラマンに、オオモズが出ている場所を教えていただきました。
 風が益々強まり、橋を渡る間にも吹き飛ばされそうです。

 更に土手の上を延々と歩いて、やっと、皆さんがカメラを構えている場所に着きました。ん?シメ?
画像

画像


 しかし、座り込むと、風の冷たさが深々と身に沁みます。土手下の川沿いで、カメラを構えていた方たちの動きが激しくなりました。
 回りの人達と一緒に、そちらに移動。この時は、ギリギリ間に合いませんでした。
 しかし間もなく、また遠くの木の天辺に上りました。
 その距離約百mと遠いし、風で木の枝は揺れるしで、ピント合わせも大変です。
画像

画像

画像

画像

画像


 オオモズを撮り終えた方が、ツクシガモを撮りに行くというので、自分も切り上げ、後に続きました。
画像

画像


 同じ川には、タゲリが一杯夕日を浴びています。
画像

                        (続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 《番外編》 強風でファインダーからこぼれる1 オオモズ、ツクシガモ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる